検索は「視聴率速報」「fcast」」

【2/6木視聴率】 VS嵐 突破ファイル ランチ合コン探偵 ケイジとケンジ

【AD】


【木曜まとめ】VS嵐 夜会 モニターリング アメトーク! 
【Fcastドラマ視聴率速報】
<木曜劇場>アライブ がん専門医のカルテ
ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 
VS嵐
僕はどこから

4:日本テレビ見逃し:読売見逃し
【二桁】突破ファイル【奈緒が初熱演…航空自衛隊&岡部巡査VSテロ集団…水川あさみ衝撃】
【二桁】 秘密のケンミンSHOW!東西鍋合戦!秋田しょっつる鍋VS広島カキの土手鍋
【**.*】 ダウンタウンDX★シブがき隊&田原俊彦&亀田家など芸能人2世大集合SP!
【*3.7】 ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~#5…失踪妻と謎の暗号メッセージ

5:テレビ朝日見逃し:ABC見逃し
【**.*】 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 プロの(秘)情報満載
【11.4】 科捜研の女  #29 テレビ朝日開局60周年記念
【*8.3】ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 #4
【**.*】 アメトーーク! コンビ芸人ホームルーム

8:フジテレビ見逃し配信:カンテレ
【12.1】 VS嵐【高畑充希&山崎賢人がコンビプレー!カタカナ嵐で櫻井&菜々緒が混乱!】
【10.2】 四大陸フィギュアスケート選手権in韓国 女子ショート
【*7.2】<木曜劇場>アライブ がん専門医のカルテ【離婚調停中の母と希少がん】 #05
【**.*】アウト×デラックス【マツコがいま一番好きな歌舞伎界のプリンス尾上右近の(秘)素顔】

6:TBS見逃し配信:MBS見逃し
【12.1】プレバト【水彩画の特待生勢揃い★梅沢「永世名人」】
【11.8】 ニンゲン観察モニタリング★雪だるまが話しかけたら子どもは?奇跡物語SP
【**.*】 櫻井・有吉THE夜会【下町育ち風間俊介VSみやぞん!超話題!Snow Man】 

1:NHK
【20.3】 連続テレビ小説「スカーレット」視聴率
【二桁】 所さん!大変ですよ「あなたの知らない“化学調味料”の謎」
【**.*】 ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!選「松!杉!柳!樹木のつく名字」
【**.*】 クローズアップ現代+▽【トランプ】舞台裏 実は…きめ細かな戦略 キーマンに密着
【**.*】 世界はほしいモノにあふれてる「英国ティー文化をめぐる旅」

7:テレビ東京見逃し
【**.*】 どうぶつピース!!爆笑!番犬チャレンジ&はじめて散歩SP
【**.*】 二代目 和風総本家2時間スペシャル「意外と知らない!?戦国武将学」
【**.*】 カンブリア宮殿【大人気GU!激安&大満足でカリスマを唸らせた男】

【AD】


アメトーーク! コンビ芸人ホームルーム
▽コンビ間で普段言えない些細な事を、この際だから言い合おう▽ナイツ&ロッチ&チョコプラ&アインシュタイン▽初参戦…M-1王者ミルクボーイ


今回は、去年のM-1王者ミルクボーイも登場してたけど、個人的には、彼らのことを初めて、じっくり見たかも。かなり忙しくなったとは思う人たちだろうけど、アインシュタインのほうが活躍してるような、錯覚さえする私だが、正直今回見てもよくつかめん!今回のひな壇では、そこそこの活躍?やっぱり、ナイツやロッチは、長く活躍してるだけあって、馴染みがあるのか楽しい。最後の最後に飛び出た、ロッチで、最後はハワイに住もうという件とか楽しかったな。しかし、コカドさんはタバコの件にしても、キオ使う人なんだな。ナイツはなんと言っても、消しゴムサッカーかな。フランスでもやってしまう土屋さんの消しゴムサッカー愛が、楽しい。塙さんのM-1審査員のネタなんかも、楽しかった。チョコプラはコンビ間の関係性とか、音に関するネタとか楽しかったかな。ネタを作ってる長田さんに感謝してるんだな。アインシュタインは、やっぱり稲田さんいじりかな。しかし、相手に、些細なことが聞けないのは、コンビの関係を崩したくない気持ちが優先してるのは共通してたような。こういうときしか聞けないもんなんだね。

アウト×デラックス【マツコがいま一番好きな歌舞伎界のプリンス尾上右近の(秘)素顔】
年間カレーを360食以上食べる尾上右近の本物すぎるこだわりとは!?芸能界屈指の食通がオススメするレトルトカレー!!
ゲスト 尾上右近/(VTR出演)高嶋政宏 


所さん!大変ですよ「あなたの知らない“化学調味料”の謎」
鳥取に行列ができる中古車販売店を発見。実はここ、昼時に限りラーメンを提供する不思議な店。素材にこだわり「化学調味料」は使っていないという。近頃スーパーでも「化学調味料無添加」という文字をよく見かける。しかしそもそも、化学調味料とは何なのか?食品安全のエキスパートによれば、現在「化学調味料」は存在しないという。さらに「化学調味料」という言葉が誕生した背景には衝撃の事実が隠されていることを突き止めた!


化学調味料って、うま味調味料と言われる味の素みたいなものだけど、昔から、サトウキビとか原料にしてるのに、なんで、化学調味料といったりするのか不思議だったが、なるほど、NHKが個々の商品の名称を言えないために作り出した言葉だったのか。インドネシアを旅したときに、これをやたらと使うので驚いたけど、確かに、うまくなる調味料だ。けど、化学って言葉も、昔はいい意味でしか使われてなかったのに、今は微妙な取られ方をしてるところが、うま味調味料イメージを悪化させたらしい。日本で生まれたうま味調味料の数奇な運命は、アメリカに翻弄された部分もあったけど、今は安全な食品ということになってるが、一度着いたイメージって消えないのかもね。
VS嵐 ゲーム、ゲスト情報
今回の対決、〈カタカナ嵐〉が興味を引くかな。カタカナで、言葉を説明してはいけないという馴染みの企画だが、あまり期待されてたなかった、山崎賢人さんの活躍が目立った。どうも、見た感じ苦手そうに思われてたみたいだけど、落ち着いて、バンバン得点を取りまくり、櫻井さんのとった得点には届かなかったけど、高得点だった。意外と、クールビューティな菜々緒さんは、得点が低かったような。大吾さんは問題外。しかし、昔、嵐も変わったコスプレなんて時代もあったんだね。それもファンが要望してたとは、意外だった。若いときは何でもありだったんだな。勝負は、嵐の完敗。ヲタクチームがすべての競技で、頑張ってたかなというよりも、カタカナが痛かったかな。
櫻井・有吉THE夜会【下町育ち風間俊介VSみやぞん!超話題!Snow Man】 
下町育ち風間俊介VSみやぞんという内容だったが、みやぞんさんは、足立区で、なんとなく、下町というイメジがあるけど、風間さんの墨田区って、福岡に住む僕には、あまりインパクトが無いので、わからないが、下町なんだね。それにしても、二人の対戦のグルメ対決は、風間さんが勝っちゃうよな。串揚げはうまいでしょ!金八も、みやぞんさんが好きなのはわかるけど、風間くんは、出演してたもんな。それも、かなりのメインだったんだね。殆ど見たことがなかったので知らなかった。しかし、あのビンタシーンは、今となっては強烈だな。あれを忘れてたら、風間くんもやばい! ラウールは現時点では、風間くん的な売り方には、いってくれないのかもね。どちらかといえば、カリスマよりも、笑いがほしいのかな。しかし、あの腹の膨れ方は、見たことなかったかも。いいネタ持ってるな。
関連記事

【AD】

コメント

○○ヲタク
こんばんは。アイスバーンに苦戦した今日は『VS嵐』でしたが、「クリフクライム」で話した「○○ヲタク」が特に印象に残りました。中でも斎藤工さんの白黒写真ヲタクが一番印象に残りましたが、正直驚いたことも。
Kinki KidsのCDジャケットに使われたことがそれですが、白黒写真が懐かしいなあと思いながらその話を聞きました。今は新聞記事写真の一部や遺影あたりもカラー化されているだけに、時代が変わりました。
ちなみに、僕は筋金入りのモデルハウス・モデルルーム見学ヲタクです。アパート住まいの身としては、年5回発売のジャンボ宝くじで高額賞金を当てて、何とか持ち家を買いたいなあと思いながら見学しに行っています。
話が完全にズレてしまいましたが、映画『ヲタクに恋は難しい』がゲスト、千鳥大悟さんと平成ノブシコブシ吉村崇さんがプラスワンだった対決は、特別企画以外終始リードしていた『ヲタクに恋は難しい』が勝ちました。
VS嵐
ヲタ恋チームの内田真礼さん目当てで観たが、勝負の分かれ目は僕もカタカナ嵐と尻上がりに良くなった山崎賢人さんかな?。
カタカナ嵐は大悟さんのテンパり具合が。
問題じゃない「パス」を6回も言うんだもの。山崎さんはボンバーストライカーでのパーフェクト4回も出されちゃね。
最後の決めるし。嵐チームも2回の内パーフェクトを。

あなたはどんなオタクですか?で真礼さんは予想通り野球でしたな。かなりのホークスファンだし。嵐は不思議と言うか。
嵐のメンバーも10代の時にコスプレしてたが、それもファンのリクエストか。若いからの特権かな?。
数字の感想(1/27〜2/2)
有吉ゼミ:(14.4%→)15.3%
チャレンジグルメの頻度の高さは気になるが、15%前後取れるなら仕方ないか。

ぐるナイ:今年…16.4→14.1→15.1/昨年…15.5→13.4→10.0〜12.8(%)
ゴチ新メンバーの評判が数字に直結。

ケイジとケンジ:(12.0→9.7→)10.3/ケンミン:12.9/報ステ:16.0/
アライブ:(8.4→7.7→8.4→)6.1(%)
シンソウ坂上(先々週10.2%)が通常に戻り、ケンジとケンジが2桁復帰、アライブは報ステ(コロナ報道)の大幅増も相まって急落。ケンミンの高数字はみのさん勇退効果か?

ハムラアキラ:3.0/病室で念仏を〜:8.2/十二人の〜(金ロー):6.3/報ステ:11.5〜12.7/そこんトコロSP:10.0〜10.5(%)
ドラマや映画が軒並み苦戦。報ステはともかく、テレ東に惨敗はいかがなものか。

麒麟:(19.1→17.9→)16.1/ポツン:18.8/イッテQ:16.2(%)
麒麟は15%超で粘れるか?ポツンVS麒麟の決着、イッテQのお祭り男復活による数字の動向にも今後要注目。
盛り返してもまた盛り下がる
報ステは以前に比べて盛り返してきたなあ。
しかし、今度は朝の帯番組が失速してきているとは。
スッキリとZIPが巻き返してきてるんですね。
あれだけエンタメ情報多いと揶揄され続けているのに。
どの時間帯も一時的に他局が好調になっても、長期で見れば日テレに定着しているんだよなあ。
Re: ○○ヲタク
『ヲタクに恋は難しい』チームは強かったですね。それにしても、モデルルームって、進化してるんでしょうね。僕は家はあるものの建って、㊵年過ぎてますから、直したりするのにお金がかかったりもします。それに微妙に寒いんですよね。
Re: VS嵐
内田真礼さんって、声優さんだったんですね。完全にアイドルかと思ってました。それにしても、カタカナ嵐は、本当に、人間性が出るもんですね。意外に山崎さんは強かったな~。
Re: 数字の感想(1/27〜2/2)
有吉ゼミは、確かにグルメ企画は、この頃多いかも。けど、今週は掃除企画だったのは、新鮮で面白かった。ドラマは、完全に新型コロナにやられてるような。麒麟はそろそろ下げ止まってほしいけど、裏も強いんですよね。
Re: 盛り返してもまた盛り下がる
報ステは、新型コロナ関連のニュースが強すぎ、ドラマがかなり被害を受けてるような感じです。朝は、殆ど見ないのでよくわかりませんが、スッキリは、回復してきてるのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
Amazon
人気視聴率記事
RSSリンク
Twitter...
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。