検索は「視聴率速報」「fcast」」

【2/9日視聴率】ナニコレ珍百景 相葉マナブ 私刑人  ジャンクSPORTS

【AD】


【日曜まとめ】イッテQ ポツンと一軒家 ザ!鉄腕!DASH!
【Fcastドラマ視聴率速報】
4:日本テレビ見逃し:読売見逃し
【16.6】 笑点たい平熱演!アナと雪の女王が歌舞伎になったら…?
【12.6】 ザ!鉄腕!DASH!!【119日の全記録~江戸時代のソバを屋上で育てたい!】
【13.8】 世界の果てまでイッテQ!出川はじめてのおつかい&みやぞんイルカ漁
【**.*】 行列のできる法律相談所高橋尚子&千葉雄大が負けた人!大物俳優Fに白石麻衣が涙
【**.*】おしゃれイズム…巨人の阿部慎之助が登場!亀梨が明かす素顔&大物ゲスト登場!
【*6.7】 シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。#5ミスパンダの正体がついに!

5:テレビ朝日見逃し:ABC見逃し
相葉マナブ 『第8回釜-1グランプリ』絶品釜飯にM1王者ミルクボーイ大興奮!
【13.1】 ナニコレ珍百景 地蔵を回覧する集落&防波堤に謎のベンチ&道端のイス…謎解明SP
【17.5】 ポツンと一軒家 孫やひ孫が喜び集う家
【**.*】 ドラマスペシャル「私刑人~正義の証明」
【*4.3】 関ジャム 完全燃SHOW【蔦谷好位置絶賛!ライブで観てほしいアーティスト特集】

8:フジテレビ見逃し配信:カンテレ
【6.0】ジャパネット杯日本大相撲トーナメント第44回大会
【*8.0】 ちびまる子ちゃん【お母さんのバレンタインデー/ぎゅうぎゅう電話ボックス】
【10.6】 サザエさん【磯野家ミステリー ほか】 ▽ママは後席マーク▽磯野家ミステリー▽ぼくは大物
【**.*】 ジャンクSPORTS【注目力士勢揃い!徳勝龍と正代が明かす優勝争いの裏側!】
【14.5】 四大陸フィギュアスケート選手権in韓国 男子フリー
【10.9】Mr.サンデー

6:TBS見逃し配信:MBS見逃し
【*9.5】バナナマンのせっかくグルメ★日村・千葉雄大&ずん飯尾・ギャル曽根冬の金沢で爆食い
【11.0】 日曜劇場「テセウスの船」第四話【第2章・変わり果てた最悪の未来】
【**.*】林先生の初耳学【デヴィ夫人が語る王室に嫁いだ美女の奇跡の物語に千葉雄大ア然】

1:NHK
【**.*】 連続テレビ小説「スカーレット」視聴率
【**.*】 ダーウィンが来た!「大冒険!清流の抱きつきガエル」
【13.5】 麒麟(きりん)がくる(4)「尾張潜入指令」
【**.*】 NHKスペシャル▽感染はどこまで拡(ひろ)がるのか~緊急報告 新型ウイルス肺炎
【*6.9】サンデースポーツ2020

7:テレビ東京見逃し
【**.*】 ポケットモンスター「ダイマックスバトル! 最強王者ダンデ!!」
【**.*】モヤモヤさまぁ~ず2「大人の雰囲気!神楽坂周辺~癒やしの路地裏散歩~」
【*4.5】THEカラオケ★バトル<禁断のご本人採点…全59組の頂点決定SP>
【**.*】 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

【AD】


ジャンクSPORTS【注目力士勢揃い!徳勝龍と正代が明かす優勝争いの裏側!】
いま相撲が面白い!注目すべき力士が勢揃い!初場所で優勝を争った徳勝龍と正代が明かす千秋楽の(秘)裏側!貴景勝が語る大怪我からの復活!イケメン力士・炎鵬の涙

  
二週に渡って放送される相撲企画だが、一週目は、貴景勝の去年の怪我について語る企画がメイン。当時のことを振り返って、彼が怪我の状況などを、語っていたが、知らなかった胸の怪我の状況などが、事細かに語られていたりもした。しかし、あの内出血は、怖すぎてみていられなかった。他にも、徳勝龍と正代の初場所での優勝争いの様子などが放送されたが、徳勝龍のテレビニュースとは違い、メインは正代!熊本での後援会の盛り上がりなどが伝えられたが、千秋楽徳勝龍に負けた貴景勝は、もう一番取らせると言ってたので謝るしかないよね。しかし先場所は本当に面白かったが、徳勝龍の活躍がすごかったが、VTRゲストでしかなかったのは、誰もアンアに活躍するなんて思ってもなかったからだろうな。

ポツンと一軒家 孫やひ孫が喜び集う家


今回は高知が取り上げられたけど、田舎の方は、さすがに、険しいところがあるもんだ。今回ゲストの宮尾さんは札幌出身ながら、ぽつんとしたところらしく、興味津々で、コメントが前向きだった。何しろ、今回は意外と道はすんなりわかったが、山奥で道が狭すぎ。着いた家は、お母さんが、孫が来るのを楽しみにアマゴを養殖してたり、人生楽しんでる感がすごかった。何しろ先祖や旦那さんを守りたいという思いがすごかった。孫たちも正月きて、川を楽しんでたりしたな。もう一軒も山の中だが、こちらも豊かな生活だった。ゆず農家がたくさんあるらしく、夫婦で、収穫したり忙しい時期だったが、丁寧に対応してくれていた。しかし、山の中って、地方によって、いろんな生活があるもんだね。この番組飽きられないわけだ。

ザ!鉄腕!DASH!!【119日の全記録~江戸時代のソバを屋上で育てたい!】
【新宿DASH】東京・深大寺で頂いた江戸時代から続く「幻のソバの種」。さっそく新宿のビル屋上で栽培を開始すると、ソバは驚異のスピードで成長する!が…思わぬ天敵が


そばの思わぬ敵って、すずめだったりしたんだね。屋上とはいえど、こんな餌場は新宿の都会の真ん中に、あるわけもなく、彼らの恰好の標的になっていた。それを防御しつつ、ソナの収穫を目指す内容だったが、始まりは一匹のアゲハチョウの幼虫だったけど、この畑には、確かに、花がない!そこから、そばの花という展開だったが、深大寺そばって聞いたことはあったが、その種を守るために、毎年僅かだが今でも都会の真ん中で植えられてるらしい。DASHも、植えたけど、意外と簡単に、花が咲き、身をつけるもんなんだな。それを収穫し、そばはにまで作り上げたけど、イチから作っただけに、味が最高だったらしい。しかし、本当にきれいな十割そばだったな。
麒麟(きりん)がくる(4)「尾張潜入指令」ダイジェスト
今回は、敵である尾張に、菊丸とともに十兵衛が潜入するという話だったが、東庵に織田信秀の怪我の様子を探らせ、その状況を聞き出すという物語だったが、今あことあったかどうかなんてわからないが、何にしろ、情報って、今も昔も大金度出しても手に入れたいものだったというのは伝わってくる話だったかも。それを聞き出すためだけに十兵衛は命からがら、最後は終わりから逃げ出すけど、それを手助けしたのは何者だったのだろうか?気になる展開だった。しかし、菊丸って、意外なほど美味しい役だったんだな。岡村さんが、大忙しといっていのも納得する出番の多さ。ほとんど、二番手みたいな扱いだった。共に逃げる姿も、様になっるし大活躍するキャラなんだな。
関連記事

【AD】

コメント

深大寺そば、初耳でした。
こんばんは。強烈な寒さに参った今日は『ザ!鉄腕!DASH!!』でしたが、今回は深大寺そばを中心とした全編「新宿DASH」でした。深大寺そば自体初耳で、ちょっと驚きましたが、新宿でも見事育ちましたかあ。
とは言うものの、せっかく出来た実の多くがスズメに食べられてしまうハプニングがあったのはちょっと残念だったかもしれません。それでも結果はある程度出せたので、来年以降も機会があったら作ることになるかなあ?
ちなみに、北海道住まいの身としては、そばと言ったら地元北海道の印象が強く、十勝の新得町や上川の幌加内町が中心になります。余談ですが、新得町はそば焼酎も作っており、今は地元企業製ですが昔は大手製でした。
日曜日
鉄腕!DASHはしかし蕎麦まで作るんかい!と思うけど、蕎麦の花ってきれいやな。
深大寺そばって僕も聞いた事があります。
城島リーダーは蕎麦おじさんじゃなくれっきとした蕎麦職人ですわ。本当に蕎麦は美味しそうでした。

昨日はフィギュアで他局は割りを食った感じ。結果は既に判っても羽生選手の歴史的偉業は見たいだろうね。
Re: 深大寺そば、初耳でした。
そばといえば、北海道ですよね。何しろ日本のそばの半分以上が作られてるところですかね。しかし、関東の人はそばが大好きですよね。僕も時々食べるとはいえど、半年に一回くらいかな。深大寺そばは聞いたことくらいはありますが、皆さん大満足の美味しさだったみたいで良かった。
Re: 日曜日
本当に、城島リーダーって、いつの間にかいろんな知識と経験を持って、そばまで作ってしまう人になったというのは、驚きです。どこまで彼は進化するのか?この番組次第でしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
Amazon
人気視聴率記事
RSSリンク
Twitter...
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。