****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【1/21木視聴率】ぐるナイゴチW新メンバー発表高い 遺留捜査 VS魂 にじいろカルテ

【AD】
【カテゴリ】【木曜】 夜会 モニターリング アメトーク! 
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【NHK連続テレビ小説『おちょやん』】視聴率
TVer 知ってるワイフ遺留捜査/にじいろカルテ/あなた犯人じゃありません
4:日本テレビ見逃し:読売見逃し
【16.6】個【10.5】ぐるナイゴチW新メンバー発表ドキドキS P(秘)美男美女!?竹内涼真出川が大興奮
【13.2】秘密のケンミンSHOW極!魚の首都は富山!?激ウマ回転寿司&県民スゴ技
【**.*】 ダウンタウンDX★冬のモノマネ107連発!怒られるかもしれないSP

5:テレビ朝日見逃し:ABC見逃し
【**.*】 相棒12 #5 「エントリーシート」
【**.*】 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館
【11.0】 遺留捜査 #2
【12.1】にじいろカルテ #1/医者だって人間じゃん?ーいま戦うすべての人へエールを。
【二桁】報道ステーション
【**.*】 アメトーーク! 40歳過ぎてバイトやめられない芸人

8:フジテレビ見逃し配信:カンテレ
【*6.4】 VS魂【相葉キャプテン不在で関ジャニ∞村上が緊急出演!岡田将生&志尊淳と対戦】
【**.*】奇跡体験!アンビリバボー【明るく!楽しく!元気よく!アニマル映像SP】
【**.*】 千鳥のクセがスゴいネタGP【川栄李奈&田中卓志が参戦!爆笑最強ネタ15連発!】
【**.*】<木曜劇場>知ってるワイフ【秘密の合図で危機脱出!彼女の望みとは?】 #03
TVer アウト×デラックス【大反響!干物魚を身にまとうグラビアアイドルと釣りロケへ!】

6:TBS見逃し配信:MBS見逃し
【二桁】 プレバト【水彩画特待生が集結★梅沢vsシュレッダー】
【**.*】 ニンゲン観察モニタリング★綾野剛&蜷川実花が新成人の夢を叶えるSP
【**.*】 櫻井・有吉THE夜会【戸田恵梨香&桐谷健太vs.櫻井&有吉のやっかい料理対決】

1:NHKNHK見逃し放送
【18.2】【NHK連続テレビ小説『おちょやん』】視聴率
【11.9】大相撲(2021年) 初場所 十二日目
【**.*】大相撲(2021年) 初場所 十二日目
【二桁】 NHKニュース7 バイデン新大統領就任 分断から結束呼びかけ
【二桁】 所さん!大変ですよ「結婚・出産・上司まで!?なんでもおためし人生」
【**.*】 ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!【ワケあって改名ヒット曲の真相】
【二桁】 ニュースウオッチ9▽脱トランプは?バイデン大統領が就任▽病床ひっ迫対応策は
【**.*】 クローズアップ現代+▽【バイデン新政権】分断・民主主義の危機 トランプ氏の影響
【**.*】 世界はほしいモノにあふれてる「ポルトガル 幸せ お魚パラダイス」

7:テレビ東京見逃し
【**.*】 午後エンタ 午後ロード「トランスポーター2」木曜は4週連続ステイサム!
【**.*】 どうぶつピース!! 千葉雄大ロケ参戦!衝撃決定的瞬間&イタズラ事件簿SP
【**.*】 主治医が見つかる診療所【芸能人血液ドック&冬の冷え・乾燥を一挙解消SP
【**.*】カンブリア宮殿【3時のおやつはカステラだけじゃない! 文明堂社長の奮闘記】
【AD】



カテゴリー::【木曜】 夜会 モニターリング アメトーク! 

ぐるナイゴチW新メンバー発表ドキドキS P(秘)美男美女!?竹内涼真出川が大興奮
ノブじゃ!1年で1番楽しい仕事じゃ!新メンバーマスク美女とノリノリイケメン!がゴチを救う!?竹内涼真くん驚きの登場じゃ!出川さん新メンバーに ...


2019年は15.5% :2020年は16.4%です。それよりも上昇しました。
瞬間最高視聴率20時49分、個人14.3%、世帯21.4%
後半からしか見てないけど、さすがに女性が、中条あやみというのは、わかりやすかったんじゃない。あんなスタイルの女優さんは、若手ではなかなかいるわけでもないし、竹内くんが番宣ででてるのに、彼女が登場しないのもおかしかったかな、しかし、松下洸平さんは、全くノーマークだった。シルエットを見ても、全くと言っていいほどわからんかった。スタジオで、中村倫也さんが上がるのも納得。だけど、少し感じは違うきはしたけど、バラエティに出る感じでもないような俳優さんでもないような気はするけど、どんな活躍をしてくれるのか?期待は大きいのかも。

アメトーーク! 40歳過ぎてバイトやめられない芸人
▽芸人として売れずに40オーバーでバイト生活▽どんな仕事?…収入のバランス…バイトでの地位…悲しい現実▽ノンフィクション風「アメトーークの決定を伝えた瞬間」


私はネタ番組も全く見ないので、いろんな大会で決勝進出してても、全く知らん人ばかり。けど、TAIGAさんはどこかで見たかもと思った。そんな彼が、個人的には一番インパクトがあったかも。なにしろ、奥さんが最強だな。売れてなくても、世界で一番おもしろいと言ってくれるだけで、彼は頑張れるのかも。若林さんのメールも熱い!あれは泣きそうになった。しかし、お子さんもいると、いつかどこかで、見切りをつけないと行けないのかも。けど、彼の周りの人達が、なんだかんだ支えてくれたりしてくれるのは、いいんだか、どうかわからない。やっぱり本人が決めることなんだろうな。なかなか個性的なメンバーばかりだっったけど、僕も一週間後には、何人覚えてるんだか!まだ、40代前半はいいけど、50代とか怖いかも。

所さん!大変ですよ「結婚・出産・上司まで!?なんでもおためし人生」
結婚や出産、はては上司まで!今や何でも「おためし」できる時代。驚きの「おためし」を利用している人々の背景には、令和を暮らす人々の意外な価値観が明らかに!



櫻井・有吉THE夜会【戸田恵梨香&桐谷健太vs.櫻井&有吉のやっかい料理対決】
料理対決企画は、今年から毎週のように放送していくのか?それにしても、上白石さんも、今週の戸田恵梨香さんも、きっちり料理をやってる感じはする包丁さばき。そのうえテキパキと作って、非の打ち所もない。今回のお題はオムライスだったけど、特徴はないが、普段作ってる人のきれいな仕上がり。桐谷さんも戸田産を引き立てるような活躍だった。それに比べると櫻井さんは、高級食材が泣くけど、やってるうちに奇跡は起こるのかな?しかし、素材だけだった。館さんは、惜しげもなくスーツを綾野さんと櫻井さんにプレゼント。綾野さんは、着こなしも見事だったけど、櫻井さんも2着目は見事に似合ってたな。なで肩も消したのはなんでなんだろう?しかし、バイクもカメラもいい感じすぎて、ちょっと怖いくらいだった。かっこいい男は違うね。
関連記事

コメント

これからが本番
こんばんは。極端な寒暖差に体がついていけなかった今日は『ぐるナイ』と『VS魂』を掛け持ちして見ましたが、両番組とも「これからが本番」をテーマに見たのが正直な感想です。両番組、大きな節目を迎えまして…。
『ぐるナイ』はゴチ新メンバーがモデルの中条あやみさんと俳優の松下洸平さんになりましたが、次回からが本番だけに、「1年でクビ」は回避したいところかなあと思います。このケース、思えば結構多いんですよねえ。
『VS魂』の方は今回はゲストが勝ったものの、キャプテンの相葉雅紀さんが次回復帰でようやくレギュラーメンバー全員勢揃い、補佐の風間俊介さんの電話出演からの復帰も期待されるだけに、やっと形になりそうです。
年末SPも低調だったんだなあ
秋の嵐大好き芸人SPも低調だったけど、毎年やっている年末SPも低調な数字だったんだな。
運動神経悪い芸人、家電芸人はもう飽きたという声も増えているもんなあ。
さんまさんの企画もご機嫌取りに見えてならないからね。
このところのロンハー、アメトークの企画は軒並みつまらないよなあ。
第7世代が今一つパンチ不足なのよりも、内輪ネタの内容が多くて付いていけないんじゃないかと。
今週はドラマ初回延長繰り下げによる影響で捨て回だったとは言え、深夜バラエティで笑えない企画はあまり見たくない。
毎週感想書かれている番組ではあるけど、そのうち書かれなくなることもあり得そうだな。
数字の感想(1/1〜3)
元日DASH:10.3%/格付け:22.8%
一時期は接戦を繰り広げていた2番組だが、今年は格付けがダブルスコアで圧勝。DASHは日テレ元日特番の座を10年以上守り続けてきたが、そろそろ潮時か。

元日から夜ふかし:12.8%
昨年までの嵐にしやがれSPとはかなり毛色が違う番組だが、それなりの高数字を記録。コロナ禍で街頭インタビュー等の制約が多い現在は、レギュラー・SP共に低迷気味だが、それを踏まえれば大成功と言えるだろう。

相棒SP:16.1%
レギュラー回は15%割れが続いているが、元日SPは例年通りの高数字。やはり通常回はNW9に視聴者を削がれているようだ。

箱根駅伝:往路31.0%・復路33.7%
16年(青学2連覇)以降、青学が勝てば数字が下がり、苦戦すれば数字が上がる状況が続いている。すっかり青学が常勝校として定着した証拠と言えるだろう。

笑コラSP:2部11.7%・3部10.0%
過去Vで尺を埋める場面が多用された割には健闘。コロナ禍が落ち着き、全編新撮で構成できるようになれば、来年以降は更なる高数字にも期待できそうだ。

スポーツ王:12.8%
とんねるずのコンビでのテレビ出演はすっかり減ってしまったが、この番組は今年も強豪揃いの中で大健闘。まだまだこの番組は継続されそうだ。

逃げ恥SP:15.5%
高数字ではあるが、やや物足りない気も。原因は4年というブランクの影響か、それとも社会問題の詰め込みすぎか?

イッテQ SP:12.2%/ポツンSP:16.1%/VS魂初回SP:9.0%
VS魂は、コロナ禍でイッテQ・ポツン共に低迷しているとは言え、初回でこの2番組を相手取ったのは完全に失敗だろう。レギュラー版初回も9.1%と停滞しており、前途多難な船出となってしまった。

行列SP:8.6%/天気の子:8.8%/マツコの知らない世界SP:10.9%/教場Ⅱ前編:13.5%
それぞれ数字を削り合った様子。視聴率・コスパの双方を考えればマツコが真の勝者か?
アメトーーク
その前にゴチの新メンバーが松下洸平さんと中条あやみさんとは。松下さんは意外だったり。あやみさんは大阪出張だから大阪とゆかりの有る人とは上手くやれそうだが。果たして?。

アメトーークは何とも地味と言うか・・・。しかし久しぶりに見た人たちが。5GAPは爆笑!レッドカーペットで何度も観たし、TAIGAさんは深夜に放送してたあらびき団でも観たし、奥さんが声優・歌手の人と知った時はびっくりしたな。
バイトも調理から接客に運搬に格闘技リングアナと色々だが去年は新型コロナで大変だっただろうね。

バイトの裏話が聞けて中々楽しかった。
芸人も本心は芸人として食ってきて行きたいだろうが、それだけで食って行くのは僅かだろうし、今活躍してる中堅からベテランだって若き頃はバイトが中心だろうし、第7世代も人によっては10数年後にはバイトが中心に成るかも?。
家族の支えや先輩芸人の励ましが原動力には成るが管理人さんが指摘する50歳過ぎが曲がり角かもしれないな。

内輪ネタかも知れないが、長年色んな芸人を出してるアメトーークなりの芸人讃歌な企画かも。
Re: アメトーーク
TAIGAさんの奥さんは、声優さんだったですね。なるほど、それで顔出しOKだったんですね。あの奥さんは何物にも代えがたい存在なので、大切だな。しかし、50歳になるとどうなるんでしょうね。芸人として、稼ぎがある人はいいけど、そうじゃない99%の人は、どうなるのかな?
Re: 数字の感想(1/1〜3)
元日DASHは、かなり番組企画が変わってしまいましたが、コロナ禍では致し方ないのかもしれません。スポーツ王は本当に強いですね。正直驚きました。厳しい枠で、50代後半なのに、自分たちが動いての数字には感心しました。相棒はやっぱり強いですね。
Re: 年末SPも低調だったんだなあ
ロンハー、アメトークの企画は、このごろ楽しくなってると思ってましたが、厳しい見方ですね。個人的には、40代芸人はヒットでしたが、笑えるかと言われると、そんな漢字でもなかったけど、心揺さぶられるシーンもあって、こう言う放送回もいいもんだな~と思ったのは、僕がおっさんかも。
Re: これからが本番
ゴチ女優枠って、これから大きくブレークしそうな人はかなり短命なんですよね。『VS魂』は、次回でやっと相葉さんと風間さんが参加することになりそうですが、どんな戦いになるのか気になるところです。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。