****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【4/8木視聴率】アメトーーク! プレバト 突破ファイル VS魂

【AD】
【カテゴリ】【木曜】 夜会 モニターリング アメトーク! 
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
おちょやん視聴率
1:NHKNHK見逃し放送
【16.6】おちょやん
【*5.8】 第97回競泳日本選手権~東京2020オリンピック代表決定戦~「第6日」
【**.*】 NHKニュース7
【**.*】所さん!大変ですよ「住宅街に!?謎の洞窟付き物件」
【**.*】日本人のおなまえ▽鬼を滅する刀ネームも登場!?【世にも奇妙なマッチング名字】
【**.*】首都圏ニュース845
【**.*】 ニュースウオッチ9
【**.*】 クローズアップ現代+「橋田壽賀子さん・泉ピン子さん語る最期の生き様(ざま)」
【*4.1】SONGS「NiziU」

4:日本テレビ見逃し:読売見逃し
【8.2】ZIP!
【7.6】スッキリ
【11.5】news every.・第3部
【*9.4】 突破ファイル【突破交番が新ドラマネメシスとコラボ!広瀬すず&櫻井翔が緊急参戦】
【**.*】 秘密のケンミンSHOW極2時間SP!今!栃木宇都宮餃子が熱い&爆笑大阪!

5:テレビ朝日見逃し:ABC見逃し
【*7.5】 相棒12 #9[再] 「かもめが死んだ日」
【*7.2】 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館
【12.8】[新]警視庁・捜査一課長 初回2時間スペシャル #1
【11.4】 報道ステーション
【*7.3】 アメトーーク! 中川家&サンドウィッチマン&ナイツ

6:TBS見逃し配信:MBS見逃し
【2.0】ラヴィット!
【11.6】プレバト【新特待生は超逸材!★夏井先生が破門宣言】
【**.*】 ニンゲン観察モニタリング★ポケモン声優×エヴァンゲリオン熱唱夢コラボSP
【*6.2】 櫻井・有吉THE夜会【Snow Man再び★川口春奈&横浜流星&丸山隆平】
【**.*】 マスターズゴルフ2021 第1日 地上波&BS合わせて朝まで生中継!

7:テレビ東京見逃し
【**.*】 どうぶつピース!!
【**.*】 ナゼそこ?“酷道”走る路線バス終点の先で…秘境人探し旅SP
【**.*】 WBS 東京の「まん延防止」判断は▽出発前に15分で結果…羽田に新検査所
【**.*】 カンブリア宮殿【外食だけじゃない!攻めの経営で躍進する町中華チェーン】

8:フジテレビ見逃し配信:カンテレ
【8.2】めざましテレビ
【5.5】めざまし8
【**.*】 サッカー女子日本代表国際親善試合 なでしこジャパン×パラグアイ
【*5.8】VS魂【次世代ドッジボールに鈴木亮平大興奮!吉岡里帆が衝撃の演技力対決!】
【**.*】 奇跡体験!アンビリバボー【誰でも知ってる大ヒット映画の誰も知らない秘密SP】
【**.*】千鳥のクセがスゴいネタGP【鈴木亮平&みちょぱ人気芸人豪華コラボネタに爆笑!】
【*6.5】 [新]<木曜劇場>レンアイ漫画家【鈴木亮平×吉岡里帆!ラブコメディー】 #01
【**.*】 ガンバラナー【Snow Man&人気芸人が挑む超過酷お笑いゲームバラエティー】
【AD】



カテゴリー::【木曜】 夜会 モニターリング アメトーク! 

アメトーーク! 中川家&サンドウィッチマン&ナイツ
▽中川家&サンド&ナイツ…漫才大好きオジサン集結▽普段は何話す?▽仲良し3組&華丸で悪フザケ▽M1審査員ウラ話▽注目の若手は?▽この際だから、お互い言いたい!


この3組が中がいいというのは知らなかったし、漫才サミットと言う企画で、宣告を回ってるということさえも知らなかったが、トークを聞いてると本当に、3組は中がいいんだな。富澤さんと中川家兄さんが、好きなのは知っていたけど、暇なときはいつもいるなんて、本気の関係なんだな。しかし、それでも、中川家さんたちは、海外に行くのはいやらしい。日本語しか使わなくても、中国でひどい目に合うのが嫌だったかららしい。けど、何しろ漫才が好きなんだな。サミットで、30分以上もネタをやり続けるって、考えられないが、サンドさんは、常連客の小島さんをここでもいじりたおすらしい。しかし、ナイツ塙さんは、小音二組が相当好きなのか?こんだけ面白い先輩はいないとかべた褒め。どこにでもついていきたいらしい。こう言う関係いいな。

所さん!大変ですよ「住宅街に!?謎の洞窟付き物件」
買ってみたら裏庭に洞窟が付いていた一軒家、“天国のような眠り”付きの天空住宅、スーパーが付いている超便利な一戸建てなど、驚きの物件が続々登場!その驚きの秘密とは



VS魂【次世代ドッジボールに鈴木亮平大興奮!吉岡里帆が衝撃の演技力対決!】
ARを使った次世代ドッジボール対決に鈴木亮平大興奮&相葉赤っ恥!?吉岡里帆に大久保佳代子ロックオン!衝撃の演技力対決!岸のテレビ初告白特技で微妙な空気


今回、魂チームが意外と、みんなトークしていてバランスが良かったような。けど、岸くんの謎の絵は、かなり微妙だけど、自慢の一品だったらしい。本当に独特の持ち味があるな~ゲームはバーチャルドッチボール対決が初めて登場したけど、面白いゲームだったかも。それも完全に直接対戦形式で、かなり体を使った戦いだった。それもいい感じで、点差がない工房で盛り上がったかも。しかし、吉岡さんは、鈴木さんからも、あざと可愛いとは言われてたが、本当にポンコツ?アレだけ動いて、残念な結果だった。しかし、大久保さんとは、ライバル関係になったらしい。しかし、点差を開けられた最終ゲーム。なんだかんだ、鈴木さんたちは得点をとったけど、魂は、クラッチゲッターが残念すぎて完敗だったが、まだまだ、これからということなのかもね。

ナゼそこ?“酷道”走る路線バス終点の先で…秘境人探し旅SP
超危険!国道なのに“酷道”…激セマ道走る1日1本の路線バス…その終点の先で秘境人を次々発見▽薪風呂入る93歳&山奥の世界チャンピオン▽栃木・交通困難地の秘境温泉宿


後半部分しか見てないが、山奥には色んな人がいるもんだ。閉鎖になりそうだったキャンプ場を立て直してる人は家族で移り住んで、かなり楽しく生活できてるのは何よりだった。しかし、アレだけの生きにくそうなところでも人は集まるし、銀だこ的なたこ焼きのカフェを作ったしてる。他にも、世界チャンピオンがいるというので、何かと思ったら、なるほど、材料となる杉が大量になるために、この山奥にいるのは、チェーンソーのチャンピオンだった。最後に登場した人は、とんでもない栃木・交通困難地の秘湯だったが、過去のVTRで、79歳で、先祖代々の旅館を守ってるたけど、さすがに、80歳になり、息子さんが受け継いだらしい。しかし、2年前は、お孫さんが、お父さんの次をやると言ってたけど、早くも心変わりしてしまったのね。

櫻井・有吉THE夜会【Snow Man再び★川口春奈&横浜流星&丸山隆平】
今回から大幅に内容がリニューアルされ、更に、家をまるごと借り切っての企画もありらしい。Snow Man持ち込み企画というものも登場し、今までのようにきっちりと仕上げた企画では、なくなったみたいだ。なにしろ、櫻井さんや有吉さんにハマりたいみたいで、阿部さんが櫻井さんからプレゼントしてもらったっことから、誰に、プレゼントを貰ったのかというトークに!さらいインテリ枠にハマりたいがゆえに、クイズ対決をして有吉さんに完敗したり、9人もいるのでグループ内格差や櫻井さんが嵐時代のことを語ったりと、意外とラフに何でもトークし合う番組になっていた。
関連記事

コメント

ドッジボール、懐かしいなあ。
こんばんは。一時期雪が降って自転車がしばらく乗れなくなる心配をした今日は『VS魂』でしたが、冒頭の対決「バーチャルドッジボール」が特に、いや、一番印象に残りました。結果はともかく、「ドッジボール、懐かしいなあ。」という思いで見たためです。僕が小学校中学年で流行ったため、40年ほど前です。
ドッジボールファンの同級生がいて、体育の授業でも球技の1つとしてドッジボールがありましたし、体育祭でもドッジボールが競技の1つに入っていたほどです。ちなみに、僕がいたクラスは1・2位を争う強さを誇っていましたが、予選の時、一番強い選手が最後で倒れてしまい、惜しくも負けたことが思い出です。
肝心の対決全般は、今日始まったドラマ『レンアイ漫画家』がゲスト、オアシズ大久保佳代子さんと平成ノブシコブシ吉村崇さんがプラス魂でしたが、魂チームが全般でなかなかうまく得点できなかったため、『レンアイ漫画家』チームが勝ちました。ただ、今回はドッジボールを思い起こされてくれただけで十分です。
見つめ合いは突然に…
今回のかまいガチは、ゲストがライス関町さんとケツさんっていうのが絶妙だったよな。
最終的に何を見ているんだかわけの分からぬ展開にw
濱家さんは相変わらずのゲラで、すぐ脱ぐ傾向があるな。
しかし、腹ピンポンは罰ゲームにふさわしい痛さだな。
ピンポンネタを終始引っ張る展開になってしまった。
ただし、スターウォーズはどう見ても合っていないかも。
土曜日には特番があるんだな。
数字の感想(3/29〜4/1)
有吉ゼミ:11.5%→13.7%→11.9%
チャレンジグルメのみだと13%超で、坂上不動産を放送した回はどちらも11%台と、企画による数字の差が鮮明に。「坂上忍、家を買う。」の頃は14〜15%を連発していたが、今ではすっかりギャル曽根とヒロミに押されてしまっている。

CDTVLL SP:6.6%
4hでこの数字はかなり苦しいが、この番組ではよくあることなので慣れてきてしまった。それでも、月曜TBSでは冒険少年がこれより少し高めの数字を取れるくらいで、違和感や前と後よりはマシだろうから、TBS的にはこれでも成功なのかもしれない。今月から放送枠が月10→月9に移動したが、数字がどう変動するか見物だ。

報ステ:12.2→13.3→12.5→13.3→11.6→10.6/
WBS:4.2→4.4→4.5→5.0→4.0→4.0(%)
報ステは、前番組の数字に左右されやすいこと、コロナ慣れで数字が跳ねにくくなってきたこと等を加味しても、若干数字が削られているような気がする。
WBSは23時台時代(金曜のみ現在でも23時台)から微増とのことだが、P帯に昇格した以上、もう少し伸ばせるともっと良いのだが…まぁ、4%以上の水準を維持して報ステと共存共栄できれば十分か。

格付け(20年以降):21.2→16.0→16.7(特別編)→15.3→22.8→16.1(%)
元日SPの20%超は圧巻だが、春秋の15%超も見事な成績だ。今月から、1桁続きのトリニクが格付け(常識チェック版)の内容にリニューアルされるが、数字はどう変化するだろうか?

シグナルSP:6.4%
連ドラが平均7.8%だったので、そこから下げてしまっている。連ドラの成績的に劇場版は興収12〜17億くらいを見込んでいたと思うが、今回のSPの数字を受けて下方修正する必要があるかも…?

笑コラSP:12.4%
19時台からのSPだと手堅く取るが、それでも所さんのロケ出動回だと考えると低く感じる。完全に低迷してしまう前に、早く前番組の有吉の壁をより適した枠に移動させるべきだ。
漫才サミット
3組とも好きな漫才師だが、組んで漫才サミットをしてたのは知らなかったなあ。
お互い色々と言い合ったり、いじったりしてるけど認めあってるんでだろうな。
しかし、無観客で配信は今は仕方ないとは言え、張り合い無いだろうなあ。おまけにジャマするし。

話は面白かったなあ。中川家のお兄ちゃんは本当に富澤さんが好きなんだな。話さなくても見てるだけでも。
サンド大ファンの小島さんはまたネタにされた。マスク7枚に前後フェイスガードって・・・小島さんなりの防衛策でしょう。

年賀状やケータリングの話も面白かったが、サンド主催の打ち上げがCMに出てる「やまなか家」かいな。行った事は有るが、焼肉チェーン店何ですよね。
土屋さんはフライデーされても一般人扱いで目線を隠されると言う。(笑)さすが、不倫しても文春砲されないと言うだけある。

M-1の審査員の話は本当に辛いんだな。
気をつかうやらで憂鬱でしょう。だから、長年してる巨人師匠と上沼さんはどんと構えてかかって来い!でしょうね。
しかし、点数間違えたら挙手で申告かよ。やりづらいなあ。

三組とも仲良くて、良いなあと思いますが、中川家は海外では乗り気じゃないのね。海外エピソードを聞いたらトラウマ何だろうが、中川家の中国人の物まねは面白いんだよな。
Re: 漫才サミット
僕も、しばらく、海外を旅してたけど、アジアを旅しただけだったので、意外と危険な目にはあったことがないんですよね。しかし、刀をもっていた人間と合うと生きたくなくなるかも。しかし、朝の生番組をやってると、旅はいけないかも。華丸さんは、山口から、先は海外って言うのは、何となく分かるような。
Re: 数字の感想(3/29〜4/1)
格付けは、本当に高い数字を維持してますね。習えチーは企画次第なので、トリニクが大きく変わったら、どうなるのか?気になるところです。シグナルは、思ってたよりも数字が取れてないのは残念ですね、8%は言ってると思ってたけど、7つの会議と重なった上に、放送時間も、中途半端な時間だったが響いたのかも。
Re: 見つめ合いは突然に…
かまいガチは、見てないのでなんとも言えませんが、チャックしてませんでしが、土曜に23時に、スペシャルがあるんですね。この数字次第で、23時台に進出もあるのかな?よくわかりありませんが、彼らの今後を占う意味で、気になる特番かも。
Re: ドッジボール、懐かしいなあ。
ドッジボール企画は、今までいろんな新しい機械を使っての威嚇がある中で一番やってみたいとは思いましたね。ドローンの鬼ごっこよりもかなり楽しかったし、臨場感が違った。しかし、魂チームもなかなか勝てないのが、惜しい。個人的には、クリフクライムは、やってほしいかも。
アンビリ
突破ファイル 雷雨喘息とか磁気カード火災とかレアな事例が紹介されました VTRゲストは櫻井翔さんと広瀬すずさんで波瑠さんや浜辺さん以来に豪華でした
アンビリバボー 映画の秘密SP フォレストガンプは数少ない泣いた映画ですがそのヒットが製作のためにトム・ハンクスがギャラを下げる男気を見せたことで生まれたのは知りませんでした 浅田家!の二宮さん出演がアカデミー賞授賞式で二宮さんが監督の作品名を間違えて監督に謝罪の手紙を書いたことがきっかけというのも面白かったな

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。