****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

視聴率 11/30 ジャパーン47chが... バカデミービデオ大賞最強おバカ映像決定戦

【AD】
【カテゴリ】【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
14.6% 19:00-19:32 NHK NHKニュース7
**.*% 19:32-19:58 NHK クローズアップ現代
11.3% 20:00-20:43 NHK ためしてガッテン
**.*% 20:45-21:00 NHK 首都圏ニュース845
**.*% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
**.*% 22:00-22:45 NHK 歴史秘話ヒストリア
18.1% 19:00-21:54 NTV 日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト2011
29.6% 22:00-22:54 NTV 家政婦のミタ
12.1% 19:00-19:54 EX__ 衝撃風景バラエティナニコレ珍百景
10.0% 20:00-20:54 EX__ そうだったのか!学べるニュース
18.3% 21:00-21:54 EX__ 相棒season10
12.5% 21:54-23:10 EX__ 報道ステーション
12.0% 23:15-24:15 EX__ マツコ&有吉の怒り新党
**.*% 19:00-19:55 TBS 海老名さん家の茶ぶ台
**.*% 20:00-20:54 TBS 世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー
*4.0% 21:00-22:48 TBS ジャパーン47chスーパー!
*4.8% 19:00-19:27 TX__ イナズマイレブンGO
**.*% 19:27-19:55 TX__ ダンボール戦機
**.*% 20:00-20:54 TX__ いい旅・夢気分
**.*% 21:00-22:48 TX__ 水曜ミステリー9・旅行作家・茶屋次郎笛吹川連続殺人事件
11.9% 19:00-20:54 CX* 世界おもしろ珍メダル バカデミービデオ大賞最強おバカ映像決定戦 生放送で総選挙だSP
11.5% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV
*7.2% 22:00-22:54 CX* ザ・ベストハウス123
*7.9% 23:00-23:30 CX* グータンヌーボ

TBSとテレビ東京、NHKはドラマか特殊な場合、または数字が高くないとわかりません
【AD】



カテゴリー::【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!

18.1% 19:00-21:54 NTV 日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト2011
ベストアーティストが始まって、11回目だが、18%に乗せたのは初めて。ところどころしか見てないけど、なかなか見応えがあった。この数字も、今年のドラマの最高視聴率を稼いだミタに援護になったな
29.6% 22:00-22:54 NTV 家政婦のミタ
もしかしたら、内容からしたら25%は超えてるなとは思ったが、ここまでの数字とは思いもしなかった。ドラマって、やはり、脇を固めるって、あんまり意味ないんだね。主演がしっかりして注目を集め、企画脚本が面白ければ、みんな見だす。もう、完全にお化けドラマなので、来週のFNSとか敵ではないかも。松嶋さんはハマればさすがにケタ違いのパワーだ。遊川さんの作品の中でもダントツの数字
18.3% 21:00-21:54 EX__ 相棒season10
久々にちゃんとした相棒を見た感じ。なるほどのレベルの脚本を書いてくれさえすれば、きちっと、水谷さんが見せてくれるので、確実な数字を稼ぐ。このドラマは特に大物は必要性がないドラマで、やはり脚本次第なんだなと痛感する数字。
11.9% 19:00-20:54 CX* 世界おもしろ珍メダル バカデミービデオ大賞最強おバカ映像決定戦 生放送で総選挙だSP
裏が、ベストアーティストなので、思いっきり力を抜いた低予算企画。ほとんど、今までの動画の寄せ集め。これで、これだけの数字を稼いだら十分かな
11.5% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV
日テレ、相棒と数字が良かったので、ホンマはこんな感じかな。
12.1% 19:00-19:54 EX__ 衝撃風景バラエティナニコレ珍百景
不気味すぎ!神社の「七五三詣」のポスターというのは、本当に、なんだか薄ら寒さがあって、いい光景。裏はこれから強敵ばかりだが、かぶらないので安定するかも。
12.0% 23:15-24:15 EX__ マツコ&有吉の怒り新党
もう完全にこの枠をモノにした感じなのか。アレだけの低予算で、12%行けば笑いが止まらない。夏目三久がメールを読んで、二人がああだこうだ答えるだけだもん。ネタも尽きないし、飽きられるまで続くんだろう。
*4.0% 21:00-22:48 TBS ジャパーン47chスーパー!
スペシャルなのにこの数字とは驚かされる。チラ見した時、どこかの芸人が言いたい放題で、番組諦めてるのかと思った。あんなこと言っていて、女性が見るとでも思っているのか?この数字も納得できる。

あとがき
まだまだ、風邪のために本調子ではないので、御迷惑かけます。明日までには回復するようにします
関連記事

コメント

ええっ!?
ミタさんの数字が凄すぎて見間違えかと思いました(笑)でも過去を告白しましたからね。納得です
しかし予想以上の壮絶な過去でした…そりゃ笑わなくなりますよ
来週は枠拡大するしますます盛り上がりますね

ベストアーティストも数字がよくて安心しましたし(詳しい感想は個別記事に書きました)
日テレは笑いがとまらないだろうなー。
相棒
地味なメンツによる話の方が数字が高いってことがわかっちゃいましたね。裏のテレ東は「橋爪功」の人気シリーズだったんだから。「ミタ」の前に存在感がなくなってるのは悲しいけど。来年頑張ってもらいましょう。
ベストアーティスト
豪華キャストで見応えありましたね!
裏に助けられた部分もあったと思いますが、AKB48の肌の露出も控え目だったし笑)家族一緒に楽しめる構成になっていたと思います。
KAT-TUNの応援に福くん登場で、亀梨くんの事を凄く慕ってるんだな~と伝わってきてほっこりしたし、メインの嵐もキラッキラしてたのが印象的でした☆
今回、嵐の活躍を見て思いましたが、今だにSMAPと嵐を比べたがる方がいますけど、活躍している世界(土俵)が全然違うんだな~って個人的意見ですけど、そう感じました。
交わってみても面白そうですけどね、そういう機会がいつかくればいいですね♪SMAPファンのたわごとです。すみません…

来週のFNSはどうでしょうね~、、仰天にミタさんとかなり厳しい感じです。

相棒
管理人さんの意見と同じで、このドラマには脚本さえしっかりしていれば、
大物ゲストいらないし、いつものメンバーで十分いい内容、数字になりますね。
裏を考えるとこの視聴率は数字以上に高いと思います。

日テレはベストアーティストからミタという最強の流れでしたね。
ベストアーティストは豪華なキャストに見やすい構成でよかったと思います。
だいたいどのぐらいの時間にどのアーティストがでてくるか予想しやすいですし(笑)
そのせいか3時間でもあまり長く感じませんでした。
FNSはどうでしょうかね~。
逆にFNSはどこでだれがでてくるのかわからないので、すごく長く感じ
ちゃうんですよね~まあそれが局としては視聴者をつなぎとめる方法なんでしょうが
管理人さんおだいじに
ベスアーはここ数年毎年見てるけど、今年が一番まとまりがあって見やすかった。3時間短かったですね。番組構成がいいし、生放送特有のぐだぐだ感(進行のまずさ)がないのがいい。その分仕込みも万全なんでしょうけど(笑)カメラのぶれが多い気がしたけど、そこはご愛嬌ですかね。
相棒
とりあえず一安心。スタッフさんは今回を見習ってここから軌道修正を。

元日SP にゲストで大橋のぞみちゃん。芦田愛菜ちゃんじゃないのが相棒らしいかも。震災後だから微笑ましい、後味の良い作品をお正月くらいは見たいですね。

確かにミタが凄すぎて埋もれているので勝負は、来年と割りきり残された今年放送分でいつもの相棒を取り戻してほしいです。


ミタを見た
ミタさん炸裂しましたね。29.6%って驚きの数字叩き出しましたね。
今の時代でも平日のドラマでこんな数字出るんですね。
いやービックリです。松嶋さんがこのドラマを何故選んだのか知りたいところですね。母親(60歳)が、今朝、ねぇねぇミタさん今後は普通の人間に戻るのかね?(妖怪人間か!)なんて聞いてくる位だから世間様でも見てる人が多いのだろうな。うーん。ビックリした。
日テレと怒り新党
管理人さん、無理をなさらないようにしてくださいね。

ベストアーティスト、いつぞやは歌手のみなさんがものすごく歌いづらそうにしていた気がしますが、今回はいい感じでしたね。
人気の高いアーティストさんがメドレーをやってくれたりするので、3時間あっという間でした♪
ドリームモーニング娘さん、個人的には盛り上がりました。
嵐のファンにはたまらない時間だったでしょうね。わたしも嵐の番組をよく観るので、ワイワイしてるのを微笑ましく観ました。

ミタさんの過去、壮絶すぎますね・・。
終わった後録画をもう一度見なおして・・・。ってやっていたので怒り新党の時間を過ぎてました。
今回はミタさんの本当は暖かくて優しい性格がよく出ていて、
それと同じくらいこのままではいけないという危機感のようなものも感じ、とても切なかったです。
早く続きが観たいです。

怒り新党は、また面白い新3大特集やってました(笑)
前半は見逃したのですが、あのゆる~~~い感じがいいのかも。
私は毎週楽しみにしている番組のひとつです。
ちなみに・・・
私は、逆にこの日のTBSの視聴率が妙に気になります。
(性格悪いですかね?笑)

TBSはなかなかでないと、管理人さんに教えて頂いた
記憶がありますが、もし後日判明することがあったら、
掲載して頂けるとうれしいです。

体調早く戻ると良いですね。

おぎやはぎの愛車遍歴。
田中要次さんの
愛車ならぬ廃車続きの遍歴や
初めて買った新車を乗り換える時に書いた、
車との別れの自分のブログを
聞いて思い出して泣く所とか面白かった。
家政婦/管理人さんに質問
家政婦ものすごい数字出しちゃいましたね!! 自分も毎週観てます

ところでTBSとテレ東の視聴率は教えてくれないんでしょうか。教えていただければ幸いです

風邪の中申し訳ありませんでした
ドラマタイアップも影響したのか?
こんばんは。『ベストアーティスト2011』、前身となる『1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト(西暦)』を含めての11年間で最高の視聴率になりましたよねえ。番組ホームページを見たところ、現在放送中、または年明け開始の連続ドラマのリンクがあり、実際に歌っているアーティストや出演者が出てきたことが今年の大きな特徴です。
この例に当てはまるのが、『家政婦は見た』、失礼、『家政婦のミタ』の主題歌「やさしくなりたい」を歌う斉藤和義さん、『妖怪人間ベム』に出演する鈴木福さん、出演して主題歌も歌うKAT-TUN、さらに年明けに始まる『理想の息子』に出演するHey!Say!Jumpです。特に斉藤さんは余りこの手の番組に出ないため、本当に異例です。
この斉藤さんが出た影響なのか、その斉藤さんが歌う「やさしくなりたい」が主題歌となっている『家政婦のミタ』は29.6%と、30%台目前の視聴率になりましたよねえ。『ベストアーティスト2011』をうまく使って視聴率を上げたという感じがしますが、果たしてどうだったでしょうか。来週は30%台か否かが、一番の注目どころでしょう。
ところで、『妖怪人間ベム』枠として、今年一世を風靡した男性子役タレント、鈴木福さんが登場しましたが、「新語・流行語大賞」の候補に入った「マル・マル・モリ・モリ!」、歌いましたよねえ。ただ、この言葉がトップテンに入らなかったのが残念ですねえ。ちなみに、大賞は日本サッカー史をW杯優勝で塗り替えた、「なでしこジャパン」です。
ミタ
なんかひとりだけ格が段違いというか嘘のような独走状態ですね。
裏が軒並みやられてるのが目に見えてわかるというか。

来週は15分拡大だからさらに数字に追い風でもう止められませんね。
ミタ凄い
水曜日のTBSは19時から地元局制作情報番組を見ています。
それだけですね。
TBSの数字を知りたがる人もいるようですが、“傷口に塩を塗る”のと同じ事なのでそっとして置いた方がいいと思います(笑)

ミタは何もいう事ことは無いです。
言うだけ野暮です。
それにしても噂では制作費は南極大陸の半分。
出演者達のギャラ合計も半分以下。
松嶋さんもギャラが全盛期の時より半分近くまで下がっているようですが、この数字を見ると特別ボーナスが出るのは確実。
管理人さんの言うとおり脚本がいかに大事か。
松嶋・遊川コンビにハズレはないみたいだ。

怒り新党は深夜時代の方がいっぱい毒を吐いていて面白かった。
23時台に移動してからは大人しくなった。
淡々と流れていくラジオ番組を見ているようだ。
『マツコの知らない世界』の方が本業のコラムニストというか知識人としてのマツコが見れて面白いです。


やらせには驚いた!
こんばんは。今日2回目の投稿ですが、実は今年が11年間の放送の中で最高視聴率だった『ベストアーティスト2011』で、やらせとも取れるとんでもない演出があったことが分かりました。平井堅さんと個人的にファンの1組であるいきものがかりの出演部分が収録だったのに、あたかも「生中継」を実施しているかのような表示をしたそうです。
この話は今夜になって一般新聞とスポーツ紙が速報で報じたものですが、11年間この企画を見てきた身としては「もう情けない」、この一言しか出てきませんでした。日経にまで報じられた以上、来年の日テレ系年末歌番組は読売テレビ制作の『ベストヒット歌謡祭』、これだけで、『ベストアーティスト2012』企画・放送は絶対にありえません!
ベストアーティストは、一時芸人さんのネタ披露のコーナーがあったり迷走してましたが、ずいぶんすっきりして、見やすくなりました。今年売れたアーティストのライブ出演というのは、Mステ型でしょうか。
ただ、怪物クンがあまりに出過ぎて少々ウンザリでした。映画の宣伝もほどほどにしてほしいです。

ミタの視聴率、すごいですね。
面白くない訳ではないけれど、正直ここまでとれるドラマかな、とも思います。同じ遊川さん脚本では女王の教室のほうが整合性のあるいい脚本だと思います。
家政婦
私もユキさんと同意見です。毎週観てもちろん面白いですが、ここまでの数字を獲るドラマかな~と思います。なんかこのドラマが大ヒットしてる要因が、今の日本の閉塞感を表してるとしたら、怖いですね。
ドラマ
家政婦のミタ面白いです。こういう時ほとんどの人が同じ切り口になるので私は違う視点で。
もちろん脚本が良いのは当たり前ですが、脚本が良いからヒットするとも限らない。演技が上手いからヒットするとも限らない。前クールにも評価の高いドラマがありましたが視聴率はイマイチ。結局は時代にマッチしてるかどうかだと思います。昔ヒットしたドラマもその時代だからヒットしたドラマ、又は昔はヒットしなかったが今ならヒットするドラマもあると思います。もちろん時代が経っても面白いドラマなら言う事ないですが。
今回の家政婦のミタが大ヒットしているという事は、こういうのを求めている時代という事かもしれません。今の日本の閉塞感を表してる様で、それはそれで怖い事かもしれませんね。
あと松嶋さんもこのドラマではサイボーグの様な役で、こういう役はめったにないので、これがヒットした事で次の作品が難しくなりますね。
ベストアーティストに限らずFNSも生っぽく収録したものを流してましたし、今さら記事になるようなことですかね。
正直ネガキャンに見えるのは私だけでしょうか・・・
スタジオが別の時点で生という演出かなあと思ったのですが。ここに来て問題視されているのがよく分かりません。
嵐関連の番組があると異常にコメントがありますねココ。それだけ人気って事かとも思いますが…。
自分もベストアーティスト見ていましたが、別スタジオ部分は見ていて明らかに、“生放送演出”だなぁと思いました。
ただ、殊更に記事にするような事でも無いように感じる自分は、テレビの見過ぎなんでしょうか?
普通の人は「だまされた!」って感じるのかな…?


ジャパーン47ch、今のTBSでしかも水曜なら「4%も別に普通」って感じる自分もまた、異常なんでしょうかw
正直、2%台とか出して伝説作ってくれる事も期待してましたが、来週で打ち切り最終回と聞きました。
来週はミタ15分拡大とFNS歌謡祭。
壮絶死も予感されますが果たして…。


(管理人さんへ。ジャパーン47chスーパーは毎週2時間番組で、この日も特にスペシャルでも無かったような?
風邪だったんですね。無理なさらず…更新ありがとうございます)

ベストアーティスト
私もそこまで問題にすることかしら?と思います。内容には満足していますし、演出として理解出来る範囲だと思いますが…
少なくとも、夏にやったフジの歌謡祭の時みたいな憤りや騙された感はありませんので、日テレさんにはとても楽しみました、ありがとうございました、と言いたいです。
ベストアーは後味が悪くとても残念です。
どのアーティストもがんばってただけに。
お礼を言う気にはなりません。
どの局も襟を正してほしい、それだけです。
過剰演出
ベストアーティストの生放送演出は、似たようなことをFNSでもよくしていますがパラボラアンテナのマークを出してしまうのは過剰演出で局は反省すべきだと思います。雰囲気をより盛り上げるために生放送と認識されるマークを出してしまうというのは、他局が守っていた一線を越えてしまい大問題になってしまったのだと思います。今回の件はすべて局側の問題で、司会者は加担者でなく被害者だと思うのでお気の毒です。
ベストアーティストの件は日テレも新聞社も程度低い。誰もがやっておかしくないというようなことをわざわざ新聞報道する意味がわかりません。週刊誌のチクリネタと同レベルじゃないかと思います。新聞報道があったせいで余計後味が悪くなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。