****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【1/16視聴率】 炎の体育会TV ネプリーグSPVSお試しかっ!&Qさま!!

【AD】
【カテゴリ】【月曜】有吉ゼミ月曜から夜ふかし
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
15.4% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
**.*% 19:30-19:58 NHK クローズアップ現代
14.5% 20:00-20:43 NHK 鶴瓶の家族に乾杯
**.*% 20:45-21:00 NHK 首都圏ニュース845
**.*% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
**.*% 22:00-22:50 NHK プロフェッショナル 仕事の流儀
*7.5% 19:00-19:56 NTV 宝探しアドベンチャー謎解きバトルTORE!
10.6% 19:56-20:54 NTV 世界まる見え!テレビ特捜部
18.3% 21:00-22:48 NTV 私の嫌いな有名人ズバリ実名で発表するぞSP2
13.4% 19:00-20:38 EX__ お試しかっ!&Qさま!!3時間スペシャル
14.3% 20:38-21:48 EX__ お試しかっ!&Qさま!!3時間スペシャル
*9.8% 21:54-23:10 EX__ 報道ステーション
*7.2% 23:15-24:15 EX__ ストライクTV
11.3% 19:00-19:55 TBS 炎の体育会TV
*8.6% 20:00-20:54 TBS ステップファザー・ステップ
10.9% 21:00-22:54 TBS 月曜ゴールデン・女タクシードライバーの事件日誌6
**.*% 19:00-19:30 TX__ たまごっち!
**.*% 19:30-20:00 TX__ 遊戯王ZEXAL
**.*% 20:00-21:54 TX__ 月曜プレミア!完全犯罪ミステリー~科学捜査で暴け~
**.*% 22:00-22:54 TX__ 未来世紀ジパング~沸騰現場の経済学~
14.0% 19:00-20:54 CX* ネプリーグSP
16.3% 21:00-22:09 CX* [新]ラッキーセブン
16.3% 22:15-23:09 CX* SMAP×SMAP
11.3% 23:15-23:45 CX* 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?
【AD】



カテゴリー::【月曜】有吉ゼミ月曜から夜ふかし

*7.5% 19:00-19:56 NTV 宝探しアドベンチャー謎解きバトルTORE!
内容はチラッとしか見ていないので分からないが、今までのこの番組の最低記録。横並びはスペシャル体制なのに、通常で数字が抉り取られた感じ。この枠に来たのは、残念としか言い用がない。
18.3% 21:00-22:48 NTV 私の嫌いな有名人ズバリ実名で発表するぞSP2
『金曜スーパープライム』枠って、ほんとうに数字がないんだな。この番組もその枠なら13.8%がここに来たら5%も上がるなんて...。内容は殆ど見てないから分からないが、ピー連発の番組が実名になったのかな。新ドラマつぶしの力がここまであるとは思わなかった。単なる暴露番組で安直に数字を取ったとはいえど、雨上り司会でこの数字は初ではないのか。
13.4% 19:00-20:38 EX__ お試しかっ!&Qさま!!3時間スペシャル
14.3% 20:38-21:48 EX__ お試しかっ!&Qさま!!3時間スペシャル
お試しかが延びただけの合体スペシャルだが、ネプリーグとどっこいの数字。体脂肪計タニタの社員食堂企画だったが、個人的には、地味な料理を当てるだけの企画なので、見所なしで見なかったが、女性には良かったのかも。しかし、Qさまは全く数字が崩れないな。
*7.2% 23:15-24:15 EX__ ストライクTV
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? と丸かぶり対決だったが、報道からの流れも悪く、完敗。チラッと見た時、美女プレゼンみたいな企画だったが、他番組で、やりつくしてるという企画じゃダメだよね
*8.6% 20:00-20:54 TBS ステップファザー・ステップ
このドラマこの枠なりの感じだが、裏に強敵スペシャル番組が来たら、どうにもこうにもできない感じ。確かに内容もキャストも地味だし、話もご近所の事件の解決ものなので、しょうがないのかも。次週は上がるかな。
16.3% 21:00-22:09 CX* [新]ラッキーセブン
日テレの数字からわかるので、どれくらいになるかなと思っていたが、初回としては、悪くない数字。来週は、裏も通常に変わるが、それで伸びないときびしい展開かな。けど、今回の話はの成分は、松本潤瑛太コンビの活躍で、9割がた出来ていたが、これから他のメンツがどう活躍していくんか?ドラマという面では弱いが、これくらい元気な男子がいてもいい。
16.3% 22:15-23:09 CX* SMAP×SMAP
俳優のぶっちゃけトークといえども、その心情を語るという企画はなかなか成功だった。先週に続き、今週も高い数字で、スマスマの勢いも復活してきているのだけは顕著。しゃべくりが裏に来て、どうなるのか?注目だ。
関連記事

コメント

月9…
もうちょい取って欲しかったですね…
結構盛り上がってたから(ネット的にも)、ちょっと期待したのですが…評判はそこそこ(だった筈)なので、次回からの下げ幅が小さければ良いなぁと思っています。(よければ上がって欲しい)

にしても…実名は実際には伏せられてしまうのに、みんなああいう暴露系番組好きなんですね。こんなに視聴率を取るとは。
TORE…
裏にスペシャルが二本あったから撃沈しちゃいましたね。せっかく壁の間3人クリアで盛り上がったのに枠移動が本当悔やまれます
月9最初だけ見ましたが松潤の裸からスタートでしたね。ハングリーも裸からスタート…フジのスタッフは裸が好きなのか?(笑)
Re: 月9…
今回は、暴露番組にやられた感じですね。2話からの推移は見ていきたいですね。
Re: TORE…
この枠は、裏がバラエティーばかりなのに、日テレもTOREを苦肉の策で持って来ましたから、裏次第でこうなりますね。
月9
最近の月9、途中リタイヤが多かったんですが、1回目だけは見てみようと思って見てみました。

思ったのがやっぱりフジらしいドラマだな・・・と。
豪華出演者並べてるんだけど、話が深くない、響くものはないな、と思いました。個人的にはわくわくして来週も絶対見たいとは思えませんでした。でもファンの人にとってはたまらないドラマな感じですね。

個人的に大泉さんも松嶋さんも日テレのドラマの方が魅力的に見えました。
月9
出演者も番宣もすごかったので初回見たけど何のこっちゃ。俳優のプロモドラマでガッカリ。しばらくは役者の人気で引っ張れるだろうが下げ幅は大きいだろう。同じフジでもストロベリー・ナイトの方が秀逸。ステップファーザーは仕方がないかな。面白いし続けて見たいと思うが何がなんでも見たいかと言われれば…録画に回してしまうぐらい内容が地味。配役は月9よりはまっているのだが。しかし裏に何が来てもお試しかっは強いねぇ。スマスマはしゃべくりが弱っている今がチャンス?最近では唯一フジが日テレを押している枠とも言える。しゃべくりが始まった頃はアンチ含めて撃沈するかと思ったが。アイドル賞味期限は切れていると言われて久しいスマップだが、それ以上の何かで数字を持っているんだろうな。年末年始の20%越え連発に恐れ入った。
月9
急遽松島菜々子をブッキングするほど力入れてたので、初回は20%ぐらいいくかなと思ってたけど・・・観たいと思う魅力が裏番組より低かったって事。
月9はどうも見る気がしなかったです。出演者の質からしたら
効率悪いですね。本当に長島巨人みたいで大物ばかり集めてる
感じですね。
テレ朝
お試しかとQさま見てました。
お試しかは、ちょっとつらいところばかりが前面に出てて、
盛り上がりにかけたような気がします。あまり笑えなかったというか。
Qさまはいつもどおり。特に取り立てて変わったことをしなくても、
結局最後まで面白く見てしまうんですよね。

ラッキーセブンは録画で見ました。
ドラマ性があるかどうかというと難しいところですが、スカッと楽しくみれました。
アクションシーンも家族といちいち「おー!」と感嘆してましたし、
こういうドラマがひとつあると、楽しくていいと思います。
ガチで殴り合ってる感じが、二人の身体能力の高さを物語ってますね。
重いテーマのドラマや、どきどきのサスペンスももちろん好きですが、
同じようなドラマがいくつかあってもつぶしあいになってしまうし、
バラエティに富んでるクールのほうが、全体的に数字が高い気がします。
チームの掛け合いのセリフも楽しかったし、週の最初に元気になれる
明るく楽しいドラマを期待します。

もう、日テレのお家芸みたいになってきましたね、暴露番組。
手っ取り早く数字取るには暴露かおネエっていう短絡的なのは、
そろそろやめてほしいところです。
スマスマ、16%越えましたね。
未公開映像やトーク楽しかったです。

月9は来週は上げると思います。
前回13%台だった日テレの番組に削られた形ですかね。
「見る気」が無かっただけかもしれませんが。

考えてみれば、今期始まったドラマ、初回18%越えなし…?
いや17%も無し。
前期と比べるとなんだか寂しいです。
月9の初回にしゃべくりSPをほとんどぶつけ、初回じゃなくても10話のどれかにはぶつける日テレだが、過去唯一月9にしゃべくりSPをぶつけなかった事がある。それは2010年の松潤主演の月9。しゃべくりとしやがれのスタッフが同じだからなのか?密約的な?今回も避けたが、その番組が高視聴率。なんとも皮肉な・・・
最低な番組
嫌いなやつを言っていく番組・・最低だね
・・で見てる自分も途中で情けなくなって月9に変えた
月9も途中からだから、いまいちのれず・・
いずれにしても、視聴者にはイニシャルで伝えるから
何の罪もないタレントが被害受けちゃう番組
こういうの許されるのもなー
数字とれれば続いていくのだろうけど疑問を持つ自分は頭が固いのかも
月9
ずっとこの枠のドラマを見てきましたが、今回は暴力シーンが長くて見る気が失せました。火曜日の向井くんのドラマの方がこの枠らしい内容なのに何故このようなドラマを月曜日から放送するのか理解できませんでした。前回のドラマが高視聴率だったのに突然の路線変更が残念でなりません。
正直なとこを言うと、月9はあれだけ松嶋菜々子さんを電波塔につかい他局のミタを出してマスメディアも盛り上げ他も豪華な出演者が多い中、イマイチな結果かなと思いました。
他の方も書かれてましたが、多分製作側も20は行くと思っていたのでは?
このドラマ瑛太さんと大泉洋さん、松嶋菜々子さんが評価が高く松本さんがのまれていて不評のようです。

日テレの番組はちょっと見ていました。
何か、嫌いな芸能人をサーチしてから聞きにいって和解させるみたいなのもありしたが私はそれなりに楽しめた方です。
途中で見るのはやめましたが…
お試しかっ!とQさまは強いですね!流石です!!
スマスマも順調で何よりですv
フジのドラマらしい月9?
ラッキーセブン、家族揃って観たのですが
冒頭の人妻との濃厚なシーン、思わずチャンネルを変えたくなりました(笑
後半はテンポがよくなって
特に今回力を入れているというアクションシーンに
全員釘付けになってしまい、確かに見終わった後スカッとしましたが、
「はて?ストーリーは?」と思わせてくれる初回でした。
なので、管理人さんの感想を読み返して
「はーなるほど、いろんな種まきがあったんだ」
と感心させられました。ありがとうございます。
既定の月9ドラマと違ったテイストのものを持って来たとのことですが
ちょっと「うわー」と思うところもありました。
昔から月9ドラマって見たことなく、
人気のある人が出るトレンディドラマって苦手だったので。。

いくら主役目当てで観る人がいても、PVかと思うような
サービスショットはいらない・・・、
ネプリーグで「昔のアイドル」に関するクイズが出題されていて
80年代のアイドルドラマも紹介されていましたが、
フジテレビのドラマって未だにバブル感を引きずっているところ
あるように思えました。
ちょっと視聴者と感覚が乖離しているところが気になりますが
「ラッキーセブン」はまだ面白くなりそうな予感がするので
引き続き見てみようと思います。

それにしても昨日の日テレの番組といい、
しゃべくりの暴露SPや先週のベストハウスSPなど、
下世話で視聴に耐えられないような番組が意外や意外
(私の感覚では・・)視聴率を取りますね。
その瞬間は面白がられたりするのでしょうが・・・
まさかあんな番組が月9ドラマより視聴率とるとは思いませんでした。
ラッキーセブン
ラッキーセブンは普通のドラマ枠だったら好発進でしょうが、まだまだ月9枠は特別、国民的アイドルの嵐の人気メンバーとあのミタさんの余韻さめやらぬ松嶋さん出演にしたら物足りない数字かもしれません。私もとりあえず初回は20%はいく、と思っていましたから、ちょっと驚きました。
私は録画組ですが、十分面白かったです。フジらしい豪華な出演者に独特のオシャレ感、アクションシーンもかなり本格的で思わず見入ってしまいました。
ただ、私などは格闘技系のスポーツも嫌いじゃないので堪能しましたが、一般の女性には退屈と思われるかもしれませんね。来週は裏も通常なので、期待したいですが。

茶の間で家族と何となく見ていたのは、実名…でした。
本当に嫌いな人なんて言えないでしょうから、言っても許してくれる人や番組の空気感読む人を挙げるんでしょ、とほとんどお笑いバラエティーとしてゆるーく見てます。
売れてた時の給料ランキング、すっぴんランキング…うちは結構この手の番組見てますね。
本当にリアルでドラマは見なくなりました。私は、むしろドラマは全て録画です。じっくり見れるので…。視聴率信仰も考え直さないといけない時期にきてると、最近つくづく思います。
月9とステップファーザー
ステップファーザーは原作を読んだことないのですが、上川さんが主演だし先週の2時間観ました。出演者も内容も地味ですが、展開が良くて2時間あっという間でした。
ただ、月曜の8時にドラマを観るという習慣がないので、昨日は見忘れてしまって。気がついたら30分過ぎていました・・残念。
なのでなんとなく観ましたが、双子ちゃんの上手すぎない演技とか上川さんの役の不器用だけどまっすぐな優しさとかがいいな~と思いました。
来週からは録画を忘れないようにしたいと思います。

最近の月9の恋愛ものはイマイチなので観ていなかったんですが、それでも生きていく。の瑛太くんやミタさんの松嶋さんがどんな風になるのか楽しみでした。
見事に別人だったことにただただ驚いたのと、大泉さんや仲さんとのかけ合いもすごく楽しくてテンポも良かったです。
松本くんのイチイチかっこいい言動もちょっと長すぎる(笑)アクションも含めてあっという間でした。来週からも楽しみです。

視聴率はもうちょっと高いと思ってましたが、日テレで18%とられてしまってはどうしようもないですね。
来週に期待です。
そもそも松潤の実績をみても数字もってるタレントではないので、こんなもんでしょうね。松島菜々子など出して20%くらい狙ったんでしょうけどね。
拍子抜け
月9を録画でやっと見ました。嵐のファンの方が熱心にあちこちで好評を書かれているので逆に嫌な予感を感じました。フジテレビは俳優に変重し過ぎです。映画と同じ役柄の大泉洋。ミタ以前の松嶋菜々子のワンパターンな役どころ。ワイルドセブンの続きの瑛太。そして花男と同じ松本。何の新鮮さもない。パロディですか?設定が先にあったなら少なくとも大泉のキャスティングは無しでしょ。探偵役なら映画がすごくよかった。アイドルドラマで良かった作品のキャラクターを否定された気分になりました。
今クール・ドラマ
前クールに比べて、今クールは全体的にドラマ初回の視聴率が低いですね。
前の方が種類が豊富だったせいか、それとも腰を落ち着けて見る気分だったのか?
そういう私自身もバタバタしていて、HDに溜まったままなのが多数なのですが…(ちゃんと見たら個別に感想を書きます^^;)。

月9、正直言えば、もう少し取って欲しかったけど、内容は格闘シーンが映画「ファイトクラブ」みたいで面白かったです。
「ファイトクラブ」好きなんですよね~、女性としては珍しいと言われますが…。
面白です、見てね~(って何の宣伝??)
とりあえず、頑張れ、チーム・ラッキーセブン!
絶賛された「ファイトクラブ」だって、分からない人は良さが分からないのだから。
人の好みはそれぞれだ!

大河「平清盛」といい、「運命の人」といい、今クールで個人的に押しているドラマが初回が今一つだったので、これから上げていって欲しいです。

「理想の息子」が意外(失礼!)と面白かった。
結構、笑えます。これから期待です。

「ストロベリー・ナイト」が意外と視聴率が高かったので、ビックリです。
前にSPを見た時に、私はあまり面白くなかったので…。
猟奇殺人って、マンガでも小説でも既にやり尽くした分野なので、どうも既視感があってSPも結末もありきたりだなぁ~と思ったので。
それに、ニュース等でこれより冷酷な、人の魂の闇って深いなぁと思う事件はたくさんあるのに、頭で作った物ってどうしても「作りもの感」が感じかれて、見終わった後、心に響かなくてウンザリするんですよね。
現実は既に小説を追い越してしまっているのかも?
そして「普通に生きる事」自体がサバイバルなのに、「快楽殺人」に興じるほど余裕がある人ってどれくらいいるのかなぁって気がします。
個人的には小説の「スカーペッタ・シリーズ」を読んでいるので、それで間に合っているのかも?
私自身には「今の時代」に合っていない気がするドラマだけど、視聴率が良いという事は、そう思わない人が大勢いるってことでしょうね…。
正に、人それぞれですね。

どのドラマも、これからどんどん面白くなって、視聴率が良くなるといいですね(^^)
月曜日19時
すごく激戦になりましたね。謎解きバトルはゲストによってはそこそこ取るみたいですが、根強いネプリーグと今すごく波に乗るおためしかっが来てはあげられなかったか。それにしてもタカトシは今きてますね。特別面白いとは思わないんですがトシの頭の回転の早さには感心します。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。