****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【1/23視聴率】 全国歌がうまい女子アナ決定戦VSお試しかっ!2時間スペシャル

【AD】
【カテゴリ】【月曜】有吉ゼミ月曜から夜ふかし
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
16.3% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
**.*% 19:30-19:58 NHK クローズアップ現代
**.*% 20:00-20:43 NHK 鶴瓶の家族に乾杯
22.2% 20:45-21:00 NHK 首都圏ニュース845
12.6% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
**.*% 22:00-22:50 NHK プロフェッショナル 仕事の流儀
*9.7% 19:00-19:56 NTV 宝探しアドベンチャー謎解きバトルTORE!
*9.9% 19:56-20:54 NTV 世界まる見え!テレビ特捜部
12.2% 21:00-21:54 NTV 人生が変わる1分間の深イイ話
11.6% 22:00-22:54 NTV しゃべくり007
15.2% 19:00-20:54 EX__ もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!2時間スペシャル
10.8% 21:00-21:54 EX__ たけしのTVタックル
12.2% 21:54-23:10 EX__ 報道ステーション
*6.5% 23:15-24:15 EX__ ストライクTV
11.3% 19:00-19:55 TBS 炎の体育会TV
*7.7% 20:00-20:54 TBS ステップファザー・ステップ
13.2% 21:00-22:54 TBS 月曜ゴールデン・ヤメ判新堂謙介殺しの事件簿2
**.*% 19:00-19:30 TX__ たまごっち!
**.*% 19:30-20:00 TX__ 遊戯王ZEXAL
**.*% 20:00-21:54 TX__ 月曜プレミア!主治医が見つかる診療所芸能人徹底検査人間ドックスペシャル!
**.*% 22:00-22:54 TX__ 未来世紀ジパング~沸騰現場の経済学~
14.5% 19:00-20:54 CX* 女子アナSP2012全国歌がうまい女子アナ決定戦
16.9% 21:00-21:54 CX* ラッキーセブン
17.0% 22:00-23:09 CX* SMAP×SMAP家政婦の三田さんSP!!
*9.5% 23:15-23:45 CX* 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?
【AD】



カテゴリー::【月曜】有吉ゼミ月曜から夜ふかし

17.0% 22:00-23:09 CX* SMAP×SMAP家政婦の三田さんSP!!
完全に、しゃべくりに負け、一時期失速したこの番組が、完全復活を果たそうとしている。ビストロとコントを更に強化、この流れを見ている側も期待していたので、数字も上がってきたと見るべきかも。三田さんも人気みたいだし、マー君も小さい的を抜くところもドラマチック。この流れは見逃せない。
11.6% 22:00-22:54 NTV しゃべくり007
去年あたりから失速は見えていたが、スペシャルは数字はいいが、去年末、レギュラー回は11~12%、その傾向が更に、スマスマの復活によって、今年になって顕著になりつつある。コレから先、ゲストがショボイと一桁もありそう。最後は暴露連発とか破れかぶれにならないことを期待したい。
*7.7% 20:00-20:54 TBS ステップファザー・ステップ
感想には暖かく見守りたいとは書いたが、泥棒の話で、キャストもどことなく地味で、と言うと下げてしまうかな。裏のフジはかなり派手だし、厳しくなるよな。ココらへんで踏ん張って欲しいけど、難しいかも。
*9.7% 19:00-19:56 NTV 宝探しアドベンチャー謎解きバトルTORE!
全く見てないので、なんとも言えないが、内容が面白かったのか?通常より上げている。惜しくも二桁には届かなかったが、ゲストが通常と変わらない中、これだけの数字を取ったのはいい傾向。雪が降ったのもあるかな?けど、他の番組は下げてるからわからん。
12.2% 21:00-21:54 NTV 人生が変わる1分間の深イイ話
有名人親子SPというのがヒットしたのか?いつもより高い。こういうネタは、月9を見ない人たちを取り込んだのか?
14.5% 19:00-20:54 CX* 女子アナSP2012全国歌がうまい女子アナ決定戦
去年は、この番組存続も危ぶまれたが、歌上手い女子アナ決定戦をメインにしたら、数字が上昇。フジテレビ対地方局のアナ対抗戦というのも、数字を上げる原因かな。チラッと見たら、トンデモなくうまいアナもいて、ちょっとびっくり。草さんと小室さんのコンビも冴え、盛り上がった感じかな。
16.9% 21:00-21:54 CX* ラッキーセブン
数字を上げたきたのは、前回が好評だったからかな。そこのところはわかりないが、今期のドラマは、フジドラマを中心に好調なものも、数多く、よかった。けど、今回のこのドラマの内容に関しては不満も多いが、それはドラマ版の感想に書いてます。次回はどうなるのか?数字と共に期待。
15.2% 19:00-20:54 EX__ もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!2時間スペシャル
バーガーキングで帰れまテンだったが、ここにも鈴木奈々がいたが、彼女はオオム返しな女の子だったんだな。あまりバーガーキングは地方にいると知らないが、ソコソコの数字を稼いでいるのは、内容が面白かったからかな。
関連記事

コメント

女子アナ歌合戦
女子アナは華やかだし、草なぎ・小室コンビ楽しかったです。こういう時の草なぎくんのコメント冴えてますからね!
歌もラストになるにつれて盛り上がりました♪

スマスマはまだ見れてないのですが、高視聴率継続で良かったです。
最近育児にへとへとで、スマスマの時間まで起きてられないのが辛い…(笑)
Re: 女子アナ歌合戦
女子アナは、小室さんと草さんのコメントが面白かったですよね。次回のこのコンビの活躍には期待したいです。スマスマは、コントに力を入れてきたのはいい傾向ですよ。数字もついてきてる。
大事な体だし、合間合間でも睡眠をとってくださいね。
ラッキーセブン
ラッキーセブン見てます。
主演は松潤だよなと思いながら、瑛太が主演に思えてしまう。
松嶋さんの存在意義も今一歩。これから松嶋さんの話に展開して行きそうだけど主役級が多すぎて話がとっちらからなければ良いけど。

今期のフジドラマは、月9、火9,10、木10全部、突出したよさは感じないけど、テイストとしては好きです。

007は以前はファンだったんだけど芸人の悪乗り劇場に成ってからちょっと疎遠です。
Re: ラッキーセブン
たしかに今回の主演は、瑛太さんに見えましたよね。松嶋さんは、まだこの時期、ミタの撮影中かもしれませんね。007は、やはり、諸々な理由で敬遠されてる方が増えてる感じですかね。どう巻き返すのか?期待したいです。
ラキセン
タイトルは「ラッキーセブン」の通称(一部の方のみ利用)です。
何気に上がりましたね。あと少しで17%か。
ミタさんのことや主演が人気だと言われているという理由で低いと言われまくってますが(汗)、楽しめるし、冬ドラとしても悪くない数字だと思うんです。
言い訳になっちゃいますが、ドラマ視聴率は春と秋が良く、夏と冬は意外と上がらないという印象を受けます。
以前の月9夏ドラでの松本くん主演作品からも、彼が別に数字を持ってるわけでもありませんからねー…なんでこんなに叩かれちゃうのか(汗)。

内容としてはまあまあ。あっさりと楽しめます。
今のところ、どうしても瑛太くんの方がカッコ良く見えるし、主演っぽく見えてしまいますが…後半になったらそれが変わるのかな?
いっそのことダブル主演っていう肩書にしたほうがしっくりくるんですが(^_^;)
Re: ラキセン
このごろの月9の中では悪い数字じゃないですし、まだ、これからという感じで、松本さんも瑛太さんも主演としてはっきりした数字的な結果を残したことはないから、こういう数字なのでしょう。このドラマは、探偵バディもの路線がはっきりしだしてきたら、数字は徐々に上がってくるとは思いますがどうでしょうね。
ラッキーセブン
管理人さんの感想読みました!!
なにもかもおっしゃるとおり~~
せっかく1話でここが見たい!と思わせてくれた部分が何もなかった。
予告をみるかぎり、次回は大泉さんが話にからんでくる?
そうして、毎回誰かが中心のストーリーなのかもですね・・・
主演としての松本くんがどんどん生きてくればいいけれど、、、
展開に期待ですかね~^^
Re: ラッキーセブン
予告はあまりみない方で、覚えてはいないのですが、次は大泉さんがメインになるかもしれないんですか?彼は、このドラマでは後方支援かなと思っていたのですが、次回どうなるのか注目したいですね。けど、主演の松本さんの話を家族を絡めて、ガッチリやってカラでいいような気はしますが...。
その街の今は
体育会TVはアスリートと芸人の出演が替わっているだけで、毎回同じ対戦種目ような気がします。
いつも芸ではだだスベりのますだおかだの岡田がボーリング対決で神が降りてきたかのようなプレーを連発するのである意味面白かった。
今後は芸人に限らず芸能人全般に出演依頼を広げるべき。

ラッキーセブンは松潤と瑛太がいがみ合いながら結局元の鞘に収まって目出度し目出度しという流れにストーリーを当てはめている感じがします。
もっと脚本に一捻り欲しい。
このドラマもいろいろ賛否両論書かれているようですが、それが一般的でしょうね。
ファンはどうしても肩入れがちになるから不評ばかり目につく。
途中で見るのを止め、日曜の昼間に放送していた「その街の今は」を録画していたのでそちらを見ました。
展開の速いドラマもいいけど、時代の流れを感じるノスタルジーなドラマもいいですね。


TORE
数字があがったのはネプリーグがなかったからかなと予想してます。内容も楽しかったですしクリス松村の役立たずっぷりはまぁひどかった(笑)
しゃべくりは最近見なくなりましたね。私はパターンが決まってて飽きちゃったんですが…同じ人が多いのか?出演者がいいんだから新企画とかやって盛り返してほしい。
スマスマが
完全に息を吹き返した感じですね。去年の今頃12%をうろうろしていたとは思えない躍進ぶり。もしかしたら月9が調子いいと水曜日の日テレの仰天→ドラマ同様続きで見る率が高いのかもしれませんね。とはいえ、しゃべくりのマンネリも否めません。最近は録画しておいても何となく見ずに消してしまうこともあります。テコ入れ可能なら早めにやらないと下げ止まらない気がします。打倒スマスマと宣言したような番組でしたが逆に相手を復活させる結果になってしまったようですね。切磋琢磨してどちらも面白くなればと思います。何にせよ月曜日はフジが元気になった印象ですね。
昨日のフジ
むしろ月9もその前の歌うまに引っ張って貰った感じですね。通常はネプリーグがいい数字取ってもその後のHEY!HEY!HEY!で数字落としますからね。19時台に14%取れる番組が引っ張ったのではないかな?歌うまからスマスマまで丸っとジャニーズ枠でしたね。しかし最近はアーティストが出る通常歌番組より芸能人の歌番組特番の方が数字取ってしまうのが不思議です。物まねも扱いを間違えなければいい数字取りますからね。
フジとテレ朝の一騎打ちになったかなあ?
こんばんは。19時台と20時台の視聴率を見ていると、なんだかフジテレビとテレビ朝日の一騎打ちになってしまった感じが否めませんが、皆さんはどう感じましたか?結構取れていたはずの『世界まる見え!テレビ特捜部』が1桁だったこと、ちょっとびっくりしました。フジテレビとテレビ朝日にやられてしまった、そんな感じもしてしまいました。
一方、新生『パナソニックドラマシアター』最初の作品『ステップファザー・ステップ』、連続1桁ですよねえ。初回2時間スペシャルが2桁だっただけに、2桁完走を期待したものの、もう叶わず。それどころか平均での2桁獲得も危ないですよねえ。『ハンチョウ』と『水戸黄門』の復活話が出ても、本当におかしくない状態にあるかなあと思います。
やっぱりスマスマ
週刊誌などでスマスマもうだめみたいに言ってた人たちを憎らしく思っていましたが。やっぱりスマスマは面白いのです。スマップのコントが好きだったので、今またコントが多くなって良かったです。
初コメです。
女子アナSPは草なぎさんとおすぎとピーコのコンビが面白かったです。
私は嵐の熱狂的なファンではありませんが、贔屓目にドラマやバラエティーをよく見ています。
ラッキーセブンは瑛太さんのポジションがまだ定まっていないような・・・。
瑛太さんは準主役でも主役の松潤さんと同じぐらいの出演時間の方がバランスが取れるのでは。
以前のTOKIO松岡さんと伊藤英明さんのドラマのように。
昔、月9の数字が悪いと前の歌番組のせいにするコメントがよくありました。
一時期、歌番組より低い数字を出していた月9がいくつかありましたよね。
例えば中居くんのドラマとか・・・。
そういう時はなりを潜めて、また月9が上向きになって来ると再び前の歌番組のせいにする。
今時そういう的を得いないコメントは哀れというか虚しいですよね。


桃子さんに同感ですね。
未だにヘイヘイヘイが流れを断ち切っていると言う人がいるんですね。
月9が低迷期を迎えヘイヘイヘイと視聴率が逆転し、皮肉にも中居くんの手によってある意味実証されたと思います。
日テレの日曜日やまだ元気だった頃のヘキサゴンがあったフジの水曜日は多少なりとも流れは感じられるが・・・。
ただ、流れに関係なく見る人は見るし見ない人は見ないと思います。

私は月曜ゴールデンばかり見ています。
月9やスマスマがどうのこうの言うのではなく、ここまで来ると好みの問題です。
これは土曜ワイドにも言えることで、嵐がどうのこうのではない。


まーくん最高でした
スマスマはゲストにも力が入っているし、楽しい内容ですね。
マー君とのミニゲームも面白かったですし、中居さんが嬉しそうだったのでこちらも笑顔になってしまいました。
女子アナスペシャルはまだ全部は見ていないのですが、たまたま見ていたところの小室さんと剛クンの絡みが面白かったです。ジュニアさんに「イチャイチャしないでよ~」みたいなこと言われてて爆笑でした。録画したものをゆっくり見直して、小室・剛漫才を楽しみたいと思います。(←え?見方を間違ってますか?)(#^.^#)
最近はスマスマが楽しみ
前はビストロのゲスト次第で見ない日もあったスマスマですが最近は面白いですね。私の会社にも昭和時代の中居くんのようなおじさんがいて若い子に奢らされてる姿を見てたら可哀想になりました。でも私のツボは三田さん。ドラマの方も最初の頃に思いましたが、何であなたは家政婦になったんですか?w
恋愛系で数字取れてこそ月9
最近月9は不調と言われてきましたがそれは当たり前の話で、近年恋愛系では数字が取れない。取れるのは1話完結の医療系・刑事モノなどと言われてきました。そこで他の枠はそういうドラマにシフトし、医療・刑事モノが多くなっていきました。それでも安定した数字が取れるから。
そんな中でも月9は恋愛系をやり続けました。月9は終わったと言われてるときも。(たまにコードブルー・ヴォイス・東京DOGSの様な医療・刑事モノで数字を狙いにきた時はありましたが。)
そんな中、前クールの恋愛系で久しぶりの高視聴率を獲得しました。これは凄い事だと思います。今回はまた安定した数字狙いのドラマですが、この枠は守りに入らず恋愛系で勝負してほしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。